ご好評いただいています
新しいワイドフルカーボンクリンチャーが
フルラインナップ化しさらに充実!!
「GD²」(ジーディースクエア)シリーズとして
24mm、38mm、50mmの
3タイプとなりました。
全て精密機械加工加工を施し
さらにホイール精度がアップ!
重さも速さに変える精密ホイール
GOKISOから誕生です。
新しいワイドフルカーボンクリンチャーが
フルラインナップ化しさらに充実!!
「GD²」(ジーディースクエア)シリーズとして
24mm、38mm、50mmの
3タイプとなりました。
全て精密機械加工加工を施し
さらにホイール精度がアップ!
重さも速さに変える精密ホイール
GOKISOから誕生です。
*モデル名「GD²」(ジーディースクエア)とは、物体の持つ回転、および直進する運動エネルギーを計算する上で必要な慣性(イナーシャ)を示すものです。
自転車におけるフライホイール効果を追求するGOKISOの設計思想を具現化する意味を込めています。
自転車におけるフライホイール効果を追求するGOKISOの設計思想を具現化する意味を込めています。
- カーボン繊維を増量してリムの剛性を上げた上で、リムのビードのクリンチ部分に仕上げ加工を行うことで、理想的なリム形状を追求しました。結果、当社従来比で7~8%、他社チューブラーリム比で30%以上の転がり性能を向上させました。
- リムとタイヤの密着性が向上し、コーナリング安定性はチューブラーを凌駕しています。さらにチューブの噛み込みによるパンクリスクを大幅に低減しています。
- クリンチャーの弱点であるリム打ち、パンクが少なくなりました。耐圧も145psiまで向上させ、ブレーキング時の温度上昇によるリムの開きをカーボンの積層を増やすことで大幅に 抑えました。
- リムの内側、タイヤのビードを落とし込む溝を深くすることで、女性でも簡単にタイヤの付け外しが出来るようになりました。
※グラフをクリックして拡大
従来品との比較
GOKISOオリジナルリムの利点その1
リムの内側の形状をGOKISOオリジナルの形状にし、コーナリング中のタイヤの「よれ」を克服しました。GOKISOオリジナルリムの利点その2
タイヤの内側にできてしまう隙間を限りなく少なくすることにより、タイヤに加重が加わった時の空気の逃げ場を無くし、タイヤの沈み込みによるトルクロスが減少します。また、自動車のタイヤと同じくビード端面をリムに密着させるため、タイヤ交換時にタイヤの同芯が出やすくなり、円滑な転がりとチューブの噛み込みによるパンクリスクの低減を図っています。